メンテナンス

こんにちは。

今日は、お家のメンテナンスでお客様の御宅に伺いました。

午前中はハーフユニットバスの板貼り部の塗装メンテナンスです。
板にカビが発生してきましたので、カビを薬品で落として、その後防カビ性能のある塗料を塗ります。
今日はカビ落としでしたが、上手く落ちてくれました。
連休明けに塗装工事に入らせて頂きます。

午後は外壁が雨のつたい水で汚れている御宅で雨水が外壁にいかない様に処理をしてみました。処理後、実験で水を流してみましたが、上手く外壁にいかない様になったので、これで外壁の汚れも軽減されると思います。

今日はメンテナンスの一日でした。
[PR]
# by kjwtakeguchi | 2014-05-01 21:07

施主塗装

こんにちは。

今日は堺市で新築工事中の現場で施主塗装のお手伝いをさせて頂きました。

今回使用した塗料は小川耕太郎∞百合子社のウッドロングエコという材料です。
この材料は性能もさることながら、とても塗りやすいので施主塗装向けの塗料ですね。

今日だけでは塗りきれず、まだまだ塗装する板はありますが、是非楽しみながら塗って頂ければと思います。

ファイトです!
[PR]
# by kjwtakeguchi | 2014-04-30 20:36

休日出勤

こんにちは。

今日は祝日ですが、たまっている仕事を処理する為に、いつもよりゆっくりめに事務所へ出社。
休みのデスクワークは、事務所が静かなので捗りますね〜。

お昼はコラボ食堂で頂きました。
今日はタケノコご飯と山菜の天ぷらでした。野菜ばかりでしたが、美味しく頂きました。何だかちょっぴり健康になった気がします。
(写真は撮り忘れました・・・)

ご馳走さまでした。
[PR]
# by kjwtakeguchi | 2014-04-29 14:12

柱移設工事

こんにちは。

高槻市の外構リフォーム工事現場は玄関の柱移設工事が完了しました。

d0293301_13225169.jpg


既存の柱がささっていた天井部には穴を隠す為に板も貼りました。

柱が移動したので、土間工事に移っていきます。
[PR]
# by kjwtakeguchi | 2014-04-29 13:18

足場解体

こんにちは。

堺市の新築工事現場は足場を解体しました。

d0293301_19371753.jpg


足場が取れると建物の完成が近づいた感じでワクワクしますね。

内装も完成間近です。
[PR]
# by kjwtakeguchi | 2014-04-27 19:24