<   2014年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

施主塗装

こんにちは。

今日は堺市で新築工事中の現場で施主塗装のお手伝いをさせて頂きました。

今回使用した塗料は小川耕太郎∞百合子社のウッドロングエコという材料です。
この材料は性能もさることながら、とても塗りやすいので施主塗装向けの塗料ですね。

今日だけでは塗りきれず、まだまだ塗装する板はありますが、是非楽しみながら塗って頂ければと思います。

ファイトです!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-04-30 20:36

休日出勤

こんにちは。

今日は祝日ですが、たまっている仕事を処理する為に、いつもよりゆっくりめに事務所へ出社。
休みのデスクワークは、事務所が静かなので捗りますね〜。

お昼はコラボ食堂で頂きました。
今日はタケノコご飯と山菜の天ぷらでした。野菜ばかりでしたが、美味しく頂きました。何だかちょっぴり健康になった気がします。
(写真は撮り忘れました・・・)

ご馳走さまでした。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-04-29 14:12

柱移設工事

こんにちは。

高槻市の外構リフォーム工事現場は玄関の柱移設工事が完了しました。

d0293301_13225169.jpg


既存の柱がささっていた天井部には穴を隠す為に板も貼りました。

柱が移動したので、土間工事に移っていきます。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-04-29 13:18

足場解体

こんにちは。

堺市の新築工事現場は足場を解体しました。

d0293301_19371753.jpg


足場が取れると建物の完成が近づいた感じでワクワクしますね。

内装も完成間近です。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-04-27 19:24

午後から当番でした。

こんにちは。

今日は、朝から泉大津市の足場解体現場の確認をして、その後お家のメンテナンスの御宅を2件程廻り、午後からはかぐら当番でした。

午前中は少しバタバタしてましたが、午後の当番はお客さんの入りが落ち着いており、平和な感じの午後でした。

こんな時はたまっていたデスクワークが捗りますね〜。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-04-26 17:32

島根2日目

こんにちは。

今日は島根2日目です。
午前中は、島根で建築をお願いする工務店で打合せ。
午後は、現場で解体前の打合せとご近所さんに挨拶廻りを行いました。

いよいよ島根の新築工事が始まります。
気合いを入れて頑張ります!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-04-24 21:58

島根県に来ています。

こんにちは。

今日は今度島根県で建築する新築工事の打合せ に島根に来ました。

初日の今日はお世話になる材木屋さん、竹内木材さんを訪問して工場を見学させて頂きました。

d0293301_82597.jpg


d0293301_832850.jpg


中国地方の地松がいっぱいあります。
今後大阪の物件でもこの松を利用予定です。

楽しみですね!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-04-24 07:57

擁壁完成

こんにちは。

高槻市の外構リフォーム工事の現場は擁壁が完成しました。

d0293301_20191916.jpg


綺麗に仕上がりました。
基礎屋さんありがとうございました。

奥では外構屋さんが土間下地の段取りをしてます。

今週は大工さんが入って既存柱の移設工事があります。

着々と工事進んでます。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-04-22 20:15

今日の一日

こんにちは。

今日はお家のメンテナンスやデスクワーク等でバタバタした一日でした。
そして、夕方は社内会議。
うーん、気持ちだけがあせり中々仕事が捗らない・・・。

こんな日はサッサっと切り上げて、明日朝からエンジン掛けて今日の分を取り戻します!

頑張ろうー!おー!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-04-21 21:35

石垣補強工事完了

こんにちは。

先日から石垣の補強工事を行っていた現場は無事石垣補強完了しました。

d0293301_20471088.jpg


当初は外部の塗装工事で10日程の工事予定でしたが、石垣の空洞化が判明し急遽石垣工事が追加になり、結局1ヶ月の工事になりお施主様にはご不便をお掛けしましたが、これでやっと安心して生活して頂けますね。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-04-19 20:37