<   2014年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

奈良公園

こんにちは。

今日は、奈良公園事務所に打合せに行きました。
以前、伺った際には奈良公園のど真ん中にあったのですが、今日伺ったら少し離れた場所に引っ越しされてました。

d0293301_2013353.jpg


木材を利用した内装、外装になっていて、思わず色々見入ってしまいました。

施設建築で木を使っている所を余り見かけないので、面白かったです。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-03-31 19:48

こんにちは。

3月末になって、桜が咲いてきましたね。
この時期車で走っていると、色んな所で桜が見れるので、ウキウキしてきます。

d0293301_209097.jpg


休日とサクラの咲いているタイミングがあえば、ゆっくりお花見にでも行きたいです。

今年は行けるかな?!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-03-30 20:05

打合せ

こんにちは。

今日は午前と午後でそれぞれ違うお客様と打合せをさせて頂きました。

打合せを行いお客様とコミュニケーションを取ると、お客様の思いが直に伝わりより良い建物が出来る様に、やる気が湧いてきますね!

今日も良い打合せが出来ましたので、良い建物が出来そうです。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-03-29 20:10

デスクワーク

こんにちは。

今日は事務所でデスクワークです。
今週は外に出ている時間が多かったので、今日みたいな日は貴重な一日ですね。

朝から溜まっていた仕事を一つづつ片付けます。
おかげで夕方には大分進みました。
でも、ずっと椅子に座って仕事しているとストレス溜まりますね(苦笑)
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-03-28 17:56

建て方工事

こんにちは。

今日は堺市の新築工事の現場で建て方工事を行いました。
先日のブログでも書いた様にこの現場は大工さんの手あげで組み立てます。
小春日和で少し暖かくなってきてますが、作業してる大工さんには暑いぐらいですね。

でも、大工さんの頑張りがあり予定していた作業が無事進みました。

d0293301_7412083.jpg


お疲れ様でした。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-03-28 07:33

こんにちは。

今日は雨ですね。
雨が降ると予定が狂ったり段取りが悪くなるので、雨は嫌いです。
今日も雨の中外壁の塗装が完了した現場のチェックを行いました。
本来なら晴れている日に行いたい作業ですが、塗装が昨日終わり、足場を明日解体予定なので今日何とでも確認する必要があります。

でも、確認する時は丁度小雨になってたのでラッキーでした。
塗装もきれいに仕上がってましたので、無事明日足場解体できそうです。

明日は晴れるかな?!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-03-26 21:43

今日の動き

こんにちは。

今日は色々忙しい一日でした。

朝は、今日から土台敷きの始まる現場の確認へ。この現場は建物と前面道路の間がほとんど空いてなく、建て方の際材料搬入が難しい事と、クレーン車が使用出来ないので、手あげで大工さんに躯体を組んでもらいます。
大工さんとのチームワークがいつも以上に必要なので、しっかり打合せを行い安全第一でお願いしてきました。

その打ち合わせが終わると、次はキッチンリフォーム工事の現場へ。
この現場は今日がキッチン取り付け最終日です。
現場を確認すると、夕方までには工事が無事終わりそうだったので一安心です。

そして、午後からはおもてなし会の当番でご飯の準備です。
今回は順調に準備が進み、余裕があって良かったです。

お疲れ様でした。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-03-25 17:11

島根の工務店さんと打合せ

こんにちは。

今日は、今度島根県で新築工事を行う際にお世話になる工務店さんが大阪に来られたので、事務所で打合せと、竣工間際の現場を見て頂きKJWの家づくりを確認してもらいました。

実際の建物を見て、仕上がりを共有するのは大事ですね。

次回はこちらが島根に行って、もう少し詰めた打合せを行います。

いよいよ島根県の家づくりも始まります!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-03-25 07:58

当番の日はコラボ食堂

こんにちは。

今日はかぐら当番で、お店に待機してます。
当番の時は、ここぞとばかりにコラボ食堂を利用して美味しいランチをいつも頂いてます。
今日はチキンカレーでした。

d0293301_17454597.jpg


普通のカレー以外は余り好んで食べないのですが、今日のカレーはとても美味しかったです!
特にナンというパンみたいなやつは、今まで美味しいと思った事が無かったのですが、今日のナン?はとても美味しかったので、嬉しくなりました。

ご馳走様でした。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-03-23 17:40

サイディング工事

こんにちは。

堺市の新築工事の現場は外壁塗装下地のサイディングを貼っています。

d0293301_21131033.jpg


サイディングは重たいので職人さんも大変そうでしたが、きれいに貼ってくれてました。

サイディングが貼れれば次は塗装工事です。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-03-22 21:07