<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

左官工事

こんにちは。

泉大津市の新築工事の現場は左官屋さんが外壁を塗っています。

d0293301_20574350.jpg


少しづつ暖かくなってきてますので、外の仕事もやりやすくなってきました。
春ももう少しですね。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-02-28 20:52

ラス工事

こんにちは。

泉大津市の新築工事の現場は、外壁のラス工事が終わりました。

d0293301_19215170.jpg

d0293301_19215233.jpg


次は左官屋さんが入って壁を塗っていきます。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-02-26 19:19

筋肉痛

こんにちは。

今日は、昨日の薪切り大会で身体を動かしたので、上半身が筋肉痛です。

それで体の痛みが気になり、中々仕事もはかどりません・・・。

でも、身体を動かした次の日に筋肉痛になるという事はまだまだ若い?!のかなぁなんて、前向きにとらえていきます。

マッサージにでも行こうかなぁ
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-02-24 16:57

薪割り大会

こんにちは。

今日は毎月恒例の薪割り大会でした。

d0293301_15492767.jpg


今日もいっぱい割って、沢山の薪を参加者の皆さんで持ち帰って頂きました。

お疲れ様でした。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-02-23 15:47

メンテナンス

こんにちは。

今日は、9年前にお引き渡しをしたお家にメンテナンスに行ってきました。

9年経った家は、凄く綺麗に住まわれており、木の焼け具合や壁の質感等も良い感じの経年変化でした。
思えば9年前はまだ自身の経験も浅く、苦労して建て、色々勉強させてもらった記憶もあります。
久しぶりに見た家は竣工した当時よりも良い感じに見えたので、今日は何だか嬉しい思いでいっぱいでした!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-02-21 21:30

窓枠

こんにちは。

堺市の新築工事の現場は大工さんが窓枠を仕上げていました。

d0293301_20393066.jpg


杉の綺麗な窓枠がつきます。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-02-20 20:37

福井で打合せ

こんにちは。

今日は3月から福井県の新築工事で実際工事をお願いする工務店さんの所に行って工事の事前打合せを行いました。

打合せ事態はスムーズに良い打合せができたので、工事も上手くできそうで一安心です。

打合せが終わりお昼に福井名物!?のソースかつ丼を頂きました。

d0293301_21372159.jpg


ご飯にソースかつのソースが絡みとても美味しかったです。

ありがとございました。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-02-19 21:18

現場作業

こんにちは。

今日は久しぶりに現場作業を行いました。
体を動かすと、良い汗かいて気持ちが良いですね。
ただ、たまにしか動かさないので、色んな所が痛くなってきます。
いつも体を動かして頑張ってくれている
職人さんに感謝の気持ちが湧いてきますね〜
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-02-18 18:28

こんにちは。

先週に続き今日も雪でしたね。
今日の雪は前回よりも良く降ったので積もるかなぁと、ドキドキしながら車を運転してました。

結局は、今日通った道は積もるまではいかずに良かったのですが、「もし積もったらどうなるんだろう」という変な期待も実は少ししてました。

でも、実際そうなったら、仕事に支障が出てブツブツ言ってたと思いますので、普通に通行できて良かったです。
やっぱり普通が一番ですね〜
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-02-14 18:46

外壁下地工事

こんにちは。

堺市の新築工事の現場は外壁下地工事中です。

d0293301_18393523.jpg


外壁下地のモイスも貼れてきました。
この材料が以外と重く大工さん泣かせですが、後もう少しで貼り終わりそうです。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-02-13 18:36