<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

建て方工事

こんにちは。

堺市の新築工事の現場は今日建て方を行いました。

d0293301_19134314.jpg

d0293301_19134436.jpg

建て方スタートです。

d0293301_19134484.jpg

夕方には無事棟まで上がり、雨養生のブルーシートまで覆いました。

ありがとうございました。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-01-31 18:26

土台敷き

こんにちは。

今日は堺市の新築工事の現場で土台敷きを行いました。

d0293301_1845950.jpg


今日は暖かく良い天気でしたが、明日が雨の様なので土台が濡れない様に養生して、明後日に延期した建て方工事に備えます。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-01-29 18:38

ダイキン勉強会

こんにちは。

今日は梅田のグランフロントにある空調メーカー、ダイキンのショールームに行き、マハシステムに採用を検討している熱交換器の勉強会に参加しました。

熱交換器の事、エアコンの事、エアコン開発秘話の事等を丁寧に説明してもらい、とても勉強になりました。
ダイキンエアコンが思わず欲しくなるほどでした。

ありがとうございました。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-01-28 18:57

基礎完成

こんにちは。

堺市の新築工事の現場は基礎が完成しました。

d0293301_1925152.jpg


綺麗に出来ました。
今週はいよいよ建て方工事です。
気合を入れて頑張ります!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-01-27 17:37

筋肉痛

こんにちは。

先週は薪割りや木の伐採等して、身体を酷使したので筋肉痛で大変です。

久しぶりに身体を動かした証拠ですね。
今日は休みなので、身体をゆっくり休め来週に備えたいと思います。

身体は日頃から動かさないとダメですね〜
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-01-26 16:04

薪用木材伐採

こんにちは。

今日は、今度の薪割り大会用の木材の伐採を行いました。

d0293301_17132380.jpg


d0293301_17132379.jpg


皆でチェーンソーで切りまくりました。お陰で、今度の薪割り大会用の木材は何とか確保できました!
身体はクタクタですが•••
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-01-24 16:57

窓枠取付

こんにちは。

今日は泉大津市の新築工事の現場は大工さんが窓枠の取付を行っていました。

d0293301_17484386.jpg


d0293301_17484410.jpg


3階建てで(ロフトがあるのでほぼ4階)窓の数が多いので窓枠の取付も中々大変ですが、杉の綺麗な枠が一つづつ着実についていってます。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-01-22 17:40

薪割り

こんにちは。

今日は会社で薪割りでした。
今回は家具工場からいらない材料を大量に引き上げてきたので、朝から昼過ぎまでひたすら薪をカットしました。

d0293301_1628975.jpg


途中雨が降ったりなどもあり大変でしたが、何とか全てカットできました。

流石に今回は疲れました〜
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-01-21 16:23

基礎養生中

こんにちは。

堺市の新築工事で基礎工事中の現場は、立ち上がりコンクリートを打設して養生期間中です。

d0293301_19451546.jpg


養生期間が終わり型枠を解体すれば基礎完成です!
キレイな基礎が出来てますように。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-01-20 19:38

床材張替え

こんにちは。

今日もメンテナンスにお客様の所へお伺いしました。

デッキの痛んだ床板の張替えです。

d0293301_18355895.jpg


d0293301_18355992.jpg


白黒ハッキリして、張替えた部分が直ぐ分かりますが、黒く見える他の板も10年前は同じ色だったと思うと月日の長さが分かりますね〜。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2014-01-18 18:29