<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

自宅も大掃除

こんにちは。

冬休みに入りましたので、自宅も大掃除しました。

今年の6月に引っ越しをして、丁度半年ですが、普段掃除してない隙間やエアコンのフィルター等は結構埃が積もっていました。

キレイに掃除をして、良い年が迎えれそうです。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-12-31 15:45

大掃除

こんにちは。

今日は今年最後の仕事、会社の大掃除です。

d0293301_18381170.jpg

いつも、乗っている軽トラもキレイに洗車しました。
今年も良く走ってくれました。
来年も一緒に頑張りましょう!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-12-28 18:34

現場廻り

こんにちは。

今年最後の現場廻りに行きました。

泉大津市の新築工事の現場です。
d0293301_1393995.jpg

一階の床合板が貼れています。

堺市の現場です。
d0293301_1393984.jpg

こちらは掘り方を終えた所で、本日捨てコンクリートを打設し年内の作業を終えます。

お陰様で今年一年無事に終わりそうです。

来年も安全第一で頑張ります!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-12-28 13:03

ミカン

こんにちは。

先日、お客様の家にメンテナンスにお伺いした際にミカンを頂きました。

d0293301_1911721.jpg


この時期にミカンは大変ありがたいですね。
夜、テレビを見ながら美味しく頂いています。

ありがとうございました。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-12-26 19:08

基礎着工

こんにちは。

堺市で、今日から新築工事の基礎着工しました。

d0293301_19151098.jpg


d0293301_19151136.jpg


お客様から預かった方除けのお札も設置しました。
これで工事も安心ですね。

年内は捨てコンまで予定してます。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-12-25 07:10

薪割り大会

こんにちは。

今日は、薪割り大会にスタッフで参加させて頂きました。

初めての参加でしたが、天気も良く、気持ち良く体を動かせました。

d0293301_14112514.jpg

山から原木を取りました。
これが結構大変です。

d0293301_14112655.jpg

皆さんの頑張りで午前中でこれだけ薪が出来ました。

お疲れ様でした。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-12-22 14:07

電気工事

こんにちは。

泉大津市の新築工事の現場は、今日から電気工事が始まりました。

d0293301_18564318.jpg


作業前に、図面確認して作戦を練ってます。

3階建てで、木部の化粧が多いので、電気配線は中々大変ですが、効率の良い配線ルートを模索中です。

上手く配線、お願いします!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-12-20 18:46

設備仕込み工事

こんにちは。

泉大津市の新築工事の現場は、今日から水道屋さんが配管仕込み工事に入ってます。

d0293301_1648134.jpg


明日は、電気屋さんも入ってきます。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-12-19 16:45

現場の移動途中で

こんにちは。

現場の移動途中でコンビニに寄った時に偶然見つけてしまい、ついつい買ってしまいました。

d0293301_1548212.jpg


柿の種のチョコレート!
お菓子は、柿の種が大好きでいつも良く食べているのですが、この組み合わせは初めてで、少し衝撃的でした。

味も意外と美味しくて、癖になりますね。
期間限定と書いてあるので、後何回買えるかなぁ・・・。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-12-18 15:42

ステンレス

こんにちは。

南大阪事務所のキッチンの壁はステンレスで仕上げてます。
通常はキッチンパネルを貼る事が多いのですが、ここでは拘りのステンレスを貼りました。

d0293301_19475846.jpg


ステンレスの場合、事前に実測して手配しますので、上手くいくか、いつもドキドキです。
勿論、逃げ寸法も考えないといけないので、色々頭も使います。

何とかキレイに収まったので、ほっと一安心です。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-12-16 19:40