<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

足場解体

こんにちは。

南大阪事務所の増築工事は外部足場がとれて、看板が取付きました。

d0293301_754386.jpg


看板がライトアップされて良い感じです。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-11-30 07:01

コラボ食堂

こんにちは。

今日は久しぶりにコラボ食堂でランチを頂きました。

d0293301_19553793.jpg


山形牛のビーフカレーです。
いつもながらとても美味しく頂きました。

ご馳走様でした。
感謝!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-11-28 07:43

屋根仕舞い

こんにちは。

泉大津市の新築工事の現場は屋根仕舞いの真っ最中です。

d0293301_18381943.jpg


d0293301_18381927.jpg


屋根が大きいので中々大変ですが、大工さんが頑張ってます。
屋根がないと落ち着きませんしね。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-11-26 18:35

塗装工事

こんにちは。

先日から外壁塗装工事を行っている現場は塗装作業が完了しました。

d0293301_203417.jpg


d0293301_2034223.jpg


屋根は遮熱塗料という太陽の熱を遮る塗料を使用してます。
これで夏の暑さがどれだけ緩和出来るか楽しみですね。

明日は足場を解体します。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-11-25 18:14

落語

こんにちは。

来週11月26日(火)は落語を開催します。

d0293301_16401622.gif


今回の林家染弥さんは以前ご自宅のリフォーム工事をさせて頂きお世話になりました。
とても面白い落語をされますので、是非見に来て下さい!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-11-23 16:42

上棟

こんにちは。

泉大津市の新築工事の現場は、先日から建て方を行っていましたが、本日大安の日に無事上棟しました。

d0293301_18525424.jpg


おめでとうございます。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-11-22 17:08

建て方工事

こんにちは。

泉大津市の新築工事の現場は今日から建て方工事です。

現場までの道が狭いので、レッカー車や構造材を運んでくるトラックが上手く入ってこれるか心配でしたが、何とか入場でき順調に作業できました。

d0293301_19114381.jpg


今日は2階の床梁までかけました。残りは明日です。
明日も頑張ります!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-11-20 19:07

現場確認

こんにちは。

今日は来年福井県で建築する新築工事の打ち合わせに福井市に行って来ました。

解体予定の建物の確認と、実際現場で工事をお願いする工務店さんと打ち合わせしてきました。

d0293301_19184137.jpg


写真はお伺いした工務店の玄関にあった木の鷹?です。
最初は彫り物かと思って見ていたら、チェーンソーで全て作ったと聞いてビックリしました!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-11-19 19:09

外壁塗装工事

こんにちは。

以前リフォームさせていただいてお客様の家で外壁の塗装工事を行っています。

d0293301_9275873.jpg


先週、壁の高圧洗浄と養生を終え、今週から本格的な塗装工事です。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-11-18 09:25

地鎮祭

こんにちは。

先日、解体工事が完了した堺市の新築工事の現場では地鎮祭を行いました。

d0293301_11202812.jpg


工事の安全と無事良い家が建つ様にお願いしました。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-11-17 11:16