<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

解体工事

こんにちは。

今日から泉大津市で新築工事が新たに始まりました。

まずは解体工事からです。

d0293301_1140877.jpg


d0293301_1140952.jpg


良いお家が建つ様に頑張ります!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-09-30 11:37

板金屋さん

こんにちは。

先日、いつもお世話になっている板金屋さんの事務所に行く用事があり伺いました。

d0293301_20501946.jpg


d0293301_20502010.jpg


倉庫と事務所が兼用になっており、とても機能的な事務所でした。
いつも現場でしか会わない業者さんが、こういう場所で仕事されてるんだと分かると、業者さんの新たな一面が知れて新鮮で何か面白いですね。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-09-27 20:44

器具取付工事

こんにちは。

堺市のグループホームの新築工事現場は壁や天井の仕上げのローラー漆喰工事も終わり、器具や住器の取付に電気屋さん建具屋さんが入っています。

d0293301_15115789.jpg

電気屋さんがメーターボックス廻りの太い配線の仕込を行ってます。

d0293301_15115950.jpg

建具屋さんが玄関建具の吊り込みを行ってます。

今週、来週で器具取付も完了予定です。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-09-26 15:06

リノリウム

こんにちは。

堺市のグループホーム新築工事の現場は、トイレや水まわりの床にリノリウムという、床仕上げ材を貼ります。

d0293301_85099.jpg


写真はその材料を広げてのばしています。
各部屋で色が違うので、並べてみるとカラフルですね。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-09-24 08:39

騒音、振動計?

こんにちは。

先日、他所の工事現場でこんなものを発見ました。

d0293301_81091.jpg


色々、工事が円滑に進む様にアピール、工夫してるんだなぁと思い感心しました。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-09-21 08:05

足場解体

こんにちは。

堺市のグループホーム新築工事の現場は、足場解体しました。

d0293301_2057567.jpg


足場が取れる時は、いつもの景色と変わりワクワクしますね。

足場も取れましたので、次は外構工事が始まっていきます。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-09-19 20:47

足場解体前日

こんにちは。

堺市のグループホーム新築工事の現場は、明日外部足場を解体するので、解体前の最終確認を行いました。

d0293301_2030359.jpg


写真の様に屋根を見れるのも今日が最後ですね。
明日足場解体して建物がどう見えるのか楽しみです!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-09-18 20:26

ローラー漆喰工事

こんにちは。

堺市のグループホーム新築工事の現場は、現在ローラー漆喰工事の真っ最中です。

d0293301_2110885.jpg


今週中にはローラー漆喰工事が終わり、来週から住設機器の取付が始まります。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-09-17 17:18

台風養生

こんにちは。

今日は台風が近づいているので、台風養生を行いに現場に行きました。

午前中は雨がまだ降ってなかったので、スムーズに確認ができました。
丁度確認が終わってから雨か降ってきたのでラッキーでした。

後は台風がちょっとでも関西からそれるのを祈るだけです。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-09-15 16:13

家具工事

こんにちは。

吹田市の新築工事の現場は、先日取付たキッチンに家具でダイネットカウンターの取付工事を行っています。

d0293301_19382437.jpg


d0293301_19382587.jpg


明日、細かい仕舞いを行い取付完了です。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-09-13 19:31