<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

左官工事

こんにちは。

堺市のグループホームの現場は、外壁の左官工事を行っています。

d0293301_1730272.jpg


面積が大きいので、壁一面づつ仕上げています。夏場で乾きが早いので大変ですが、綺麗な左官下地が出来てきてます。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-08-31 17:23

コラボ食堂

こんにちは。

今日は、事務所で仕事をしていましたのでコラボ食堂でお昼いただきました。。

d0293301_182439.jpg


牛丼です。
よく食べているチェーン店の牛丼とはお肉の食感が全然違い、とても美味しかったです。
ごちそう様でした。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-08-30 17:18

エレベーター工事

こんにちは。

堺市のグループホームの新築工事の現場はエレベーターの設置工事を行っています。

d0293301_1736146.jpg


d0293301_1736197.jpg


今日一日で設置完了の様です。
実際使えるのはまだ先ですが、早く動かしてみたいですね。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-08-29 17:32

単位

こんにちは。

今日、現場に60センチ角の点検口を持っていった時の事です。

大工さんが60センチの点検口が欲しいとの事で金物屋さんで点検口をもらい、そのまま現場に持って行き大工さんに渡したのですが、後で大工さんからサイズが合わないと連絡ありました。
どうやら持っていった点検口は2尺の点検口だった様です。
(2尺は606ミリです。)

建築業界はメートル法と尺貫法が混在してるので、たまにこんな間違いを起こしてしまいます。今回も「また、やってしまった〜」と感じで少しへこみました。

ちなみに点検口は、大工さんに上手く細工して取付してもらいました。

もっと、確認が必要ですね。
今回も勉強になりました。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-08-28 18:43

薪切り

こんにちは。

今日は会社の薪切りでした。

現場から持って帰ってきた、端材を切っていますが、結構な量あります。

置場がなくなったので、急遽パレットに仮置場を作り、そこに置きました。

d0293301_1874845.jpg


冬に備えて薪置場は満杯です!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-08-27 17:59

バルコニー材

こんにちは。

吹田市の新築工事の現場は、バルコニー材が搬入されました。

d0293301_1711971.jpg


バルコニーは唐松です。
バルコニーが完成すれば足場が解体できます。
大工さんお願いします。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-08-26 16:57

プラスターボード貼り

こんにちは。

堺市のグループホームの新築工事の現場ですが、天井もプラスターボードが貼れてきました。

d0293301_12375335.jpg


大工工事ももうひと頑張りです!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-08-25 12:34

防犯部材

こんにちは。

先日、お引き渡しをさせて頂いた、お客様の家に防犯用の部材を取付させていただきました。

d0293301_19352883.jpg


忍び返しです。
先が尖っていて、触ると痛いです。
(取付の際も少し痛かったです・・・)

これで、安心ですね。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-08-23 19:31

左官工事2

こんにちは。

昨日もブログに書きました、吹田市の新築工事の現場は、外壁が仕上がりました。

d0293301_20592043.jpg


左官は掻き落とし仕上げです。
左官の黄色は乾くともう少し薄くなりますか、良い色合いに仕上がりました。
足場が取れるのが楽しみですね。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-08-22 17:54

左官工事

こんにちは。

吹田市の新築工事の現場は、外壁の左官工事を行っています。

d0293301_16131777.jpg


暑いので、左官材の乾きが早くて大変ですが、頑張ってくれています。
足場が取れた時、どんなキレイな外壁になっているか、楽しみですね。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-08-21 16:04