<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

板塀工事 その2

こんにちは。

豊中市の新築工事で昨日から始めている、板塀工事ですが、大分形が出来てきました。

d0293301_20255512.jpg


d0293301_20255622.jpg


今日中には何とか終わりそうです。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-07-31 14:20

板塀工事

こんにちは。

豊中市の新築工事の現場は今日から大工さんが外構の板塀工事を行っています。

d0293301_1015512.jpg


どんな仕上がりになるか楽しみです。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-07-30 10:14

外構工事

こんにちは。

豊中市の新築工事の現場は外構工事の追い込み中です。

d0293301_15123163.jpg


左官屋さんが駐車場の土間を打っています。
暑い中ご苦労様です。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-07-28 15:09

断熱工事

こんにちは。
堺市のグループホームの新築現場はセルロースファイバーの断熱工事が完了しました。

d0293301_20444932.jpg


d0293301_20445055.jpg


勾配天井も上手く断熱できています。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-07-22 20:37

デッキ工事完了

こんにちは。

先日から行っていた、デッキ工事が終わりました。
d0293301_222202.jpg


d0293301_2222185.jpg


三角形のデッキで、大工さんも苦労してましたが、上手くおさまりました。
デッキ材の色も既存の板に合い良い感じです。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-07-21 21:49

束石工事

こんにちは。

今日は、デッキ工事の依頼をいただいたお宅で、束石の設置工事を行いました。

d0293301_19582851.jpg


三角のデッキなので束の位置決めに少し頭を使いましたが、上手く設置できました。

明日大工さんが来てデッキを組み上げていきます。
上手くデッキが出来るか楽しみです。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-07-16 19:51

メンテナンス工事

こんにちは。

先日、メンテナンス工事でOBのお客さんのお宅にお伺いした際に、ドイツの風鈴?の様なものを取付ました。

d0293301_188424.jpg


風が吹くと、何とも言えないキレイな響きが鳴ります。

外国製のものは、普段の生活では中々ふれる事がないので、新鮮な感じがして良いですね。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-07-14 17:51

美装工事

こんにちは。

豊中市の新築工事の現場は美装工事を行いました。

d0293301_8541462.jpg


養生がとれて仕上げ材が顔を出すと、今までと雰囲気が変わり家が明るくなります。
今回もガラッと変わり良い感じに仕上がってます。
後は、残りの仕上げ工事を行い完成です。
後もう少し頑張ります。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-07-12 06:42

小屋裏工事

こんにちは。

堺市のグループホームの現場は、小屋裏の配線工事を電気屋さんが行っています。

d0293301_2126626.jpg


小屋裏は建物で一番暑くなる空間なので、この時期の小屋裏工事はかなり厳しいものがありますが、電気屋さんは汗だくになりながら、配線工事を行ってくれてました。

この暑い時期の現場工事は各業者さんには頭が下がる思いです。
皆さん熱中症にならない様に水分補給や休憩には気をつけましょう!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-07-08 21:20

床貼り工事

こんにちは。

吹田市の新築工事の現場は、床貼り工事を行っています。

d0293301_18283958.jpg


赤松のフローリング材です。
今は白く見える材料ですが、お引き渡しをして、1年も経つと綺麗な飴色に変わり日が経つごとに味のある風合いに変化していきます。

こういう変化があるのも無垢材の良い所ですね。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-07-05 18:23