<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

引渡し

こんにちは。

箕面市の増築工事の現場は、今日お引渡しをさせていただきました。

d0293301_2135485.jpg


d0293301_2135572.jpg


母屋にあったストーブも移設しました。

今回は、お施主さんが行う工事が多く、苦労された分思い入れの強い建物になったのではと思います。
本当にお疲れ様でした。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-04-30 20:54

地鎮祭

こんにちは。

吹田市の新築工事の現場は、地鎮祭を行いました。

d0293301_10172727.jpg


天気も晴れて地鎮祭日和でした。
来週から基礎工事が始まります。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-04-27 23:36

ブロック工事

こんにちは。

堺市のグループホームの現場は敷地の周囲のコンクリートブロック工事が終わりました。

敷地が大きいので、ブロックも積みがいがあります。

d0293301_21342929.jpg


d0293301_21343157.jpg


次は、建物の基礎工事が始まります。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-04-25 21:29

左官工事

こんにちは。

箕面市の増築工事の現場は、左官屋さんがストーブの遮熱壁をタナクリームという漆喰系の材料で左官してます。
d0293301_12451373.jpg


内装も後少しで完成です。
d0293301_12451474.jpg

[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-04-24 08:51

塗装工事

こんにちは。

今日は既存擁壁の塗り替え工事を行いました。

d0293301_21244950.jpg


d0293301_21245025.jpg


まずは下塗り工事が完了しました。
明日は仕上げ工事です。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-04-22 21:21

仕上げ工事

こんにちは。

箕面市の増築工事の現場は仕上げ工事の追込み作業中です。

今日は、タイル屋さん、電気屋さん、水道屋さん、建具屋さんとにぎやかな現場でした。

おかげで、夕方確認に現場に行くとほぼ仕上がってました。
皆さん、お疲れ様でした。

来週は美装工事に入ります。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-04-20 18:59

オートレベル

こんにちは。

今日は、先日解体工事の終わった吹田市の新築工事の現場で地盤調査を行いました。

丁度確認に行った時は、敷地の高低差を測っている所でした。

d0293301_22222232.jpg


d0293301_22222462.jpg

オートレベルという機械で敷地の高さを計測しています。

この機械でしたら通常二人で行う作業が一人で行える便利な機械です。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-04-18 22:08

外壁左官工事

こんにちは。

箕面市の増築工事の現場はお施主さんが、外部左官工事を行います。
今日は、仕上げ工事を行いました。


d0293301_10224372.jpg

塗りつけを行い、みんなで仕上げていってます。


d0293301_10224119.jpg

上手く仕上がりました。

何とか、暗くなるまでには作業が終わり、お施主さんも僕もホッと一安心です。
お疲れ様でした。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-04-16 23:08

左官工事

こんにちは。

箕面市で増築工事をしている現場では外壁の左官工事をお施主さんが行います。
今日から工事スタートです。
午前中は、養生と外壁下地処理の左官シーラーを塗り、午後からは明日の左官作業に備え左官仕上げ材を塗る練習をしました。

d0293301_211251.jpg

左官屋さんの指導のもと、塗りつけの練習を行ってます。

d0293301_211373.jpg

左官屋さんも試しに塗ってます。


コテの使い方や仕上げの方法を色々練習して頂き、明日の本番に備えました。
明日は、きっと上手くいくと思います!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-04-15 20:48

エアコン工事

こんにちは。


先日、お引き渡ししたお客様の家でエアコンの取付工事をさせて頂きました。

d0293301_20174652.jpg


d0293301_20174858.jpg


こちらで建物を作っていますので、エアコンの取付も、お客さんに安心して取付させて頂きます!
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-04-13 20:04