<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

擁壁完成

こんにちは。

堺市のグループホームの現場は擁壁工事が完了しました。

d0293301_12175261.jpg


d0293301_12175387.jpg


来週、市の開発完了検査を受けて合格すれば、次は建築工事が始まります。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-03-30 20:06

さくら

こんにちは。

堺市のグループホームの現場の隣は公園ですが、桜が満開です。

d0293301_19362127.jpg


まだ、3月で桜がさいてますが、早く咲き過ぎるのも少し変な感じがします。

でも、もう春ですね。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-03-29 19:31

埋め戻し工事

こんにちは。

堺市のグループホームの現場は、現在擁壁の型枠をばらして、土の埋め戻し
作業中です。

d0293301_1955586.jpg


擁壁の裏側は今しか見れない部分です。もうじき土に隠れてしまいます。

埋め戻しが終われば擁壁は完成です。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-03-28 20:02

今日の出来事

こんにちは。

今日は、朝から社員で現場の端材を薪にしました。
普段あまり体を動かさないので、こういう作業の後は
必ず体のどこかが痛くなります・・・。

そして、夕方は月に一度のおもてなし会でした。
前回は当番でせわしなかったですが、今回は他の業者さんと
一緒にゆっくり頂く事ができました。
(写真は取り忘れましたが、今回はマーボー丼でした。)
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-03-26 20:16

家屋事前調査

こんにちは。

今日は、吹田市で解体工事から始まる現場で隣地の家屋事前調査を行いました。

d0293301_16173563.jpg


解体前に事前に建物を調査、確認させて頂き、万が一工事が原因で建物に不具合が出ても後で分かる様に確認しておきます。

確認も終わり、明後日から解体工事です。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-03-25 16:05

レンタサイクル

こんにちは。

今日は、休みを頂いていました。

それで、久しぶりに自転車に乗る機会がありました。
レンタサイクルというやつです。

久しぶりに乗る自転車は、とても気持ち良く、普段車で走っていると気づかない発見等もあり、楽しいひとときでした。
ただ足もパンパンになり日頃の運動不足を思い知りました・・・。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-03-24 23:33

下地工事

こんにちは。

豊中市の新築工事の現場は、現在外部の下地工事中です。

d0293301_1382891.jpg


大工さんが下地材を加工しています。
まだしばらく、下地工事は続きます。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-03-23 23:03

下地工事

こんにちは。

箕面市のリフォーム工事の現場は現在内部下地工事中です。

d0293301_18333641.jpg


今の時期は大工さんと詳細部のおさまりの検討もしています。

d0293301_18333751.jpg


現場で原寸を引いておさまりの確認を行いました。

大工さんとの検討すみ、これで現場が前に進みます。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-03-22 17:53

昼ごはん

こんにちは。

今日は、会社の当番で出社しています。

それで、お昼にコラボ食堂で豚汁定食を頂きました。

d0293301_13401944.jpg


本当は卵がついていたのですが、卵が苦手なので、卵無しでお願いしたら、変わりにポテトサラダを付けてくれました。

その気持ちに感謝です。
勿論、豚汁も美味しかったです。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-03-20 13:00

会議

こんにちは。

今日は、設計管理部の会議でした。

それぞれの報告や改善点を話しあっています。

その中で、倉庫の利用方法の改善案が出ましたので、今度みんなで倉庫の改善を行う事が決まりました。

日々問題点は改善していければ、良いですね。
[PR]
by kjwtakeguchi | 2013-03-18 23:50